タイに来たらタイ古式マッサージを受けよう! バンコクでおすすめのお店3選!

f:id:thaihamster:20191121120457j:plain

サワディークラップ!! タイハムです!!

 

お久しぶりです。

約2か月間も更新をストップさせてしまっていました。。

 

更新をしなかったのにはいくつか理由があるのですが、最も大きな理由は他の作業に時間を割いていたためです。

 

その作業自体もだいぶ落ち着き、もうすぐ完成?予定なので出来上がり次第皆さんに公開していこうと思います。

 

と、それでは当記事の本題に入っていこうと思います!

 

タイ・バンコク旅行の醍醐味の一つとして、「タイ古式マッサージ」は外せないですよね。

 

体験したことがある方の中には一度施術を受けただけで虜になってしまい、マッサージを受けるためだけにタイに通い詰めている方もいるんだとか。

 

今回はそんなタイ古式マッサージの魅力をお伝えすべく、タイ古式マッサージとは一体どんなものなのかお話ししていくとともに、バンコクでおすすめのお店を3つ紹介していこうと思います。

 

これからタイ・バンコクに旅行予定のある方は必見ですよ!

この記事はこんな方におすすめ
  • タイに旅行予定のある方
  • タイ古式マッサージとは一体何なのか知りたい方
  • バンコクでおすすめのお店が知りたい方

タイ古式マッサージってどんなマッサージなの?

f:id:thaihamster:20191121120604j:plain

マッサージ好きの中には、「タイ古式マッサージは世界で一番気持ちがいいマッサージだ!」という方がいるほど。

ただ、一体普通のマッサージと何が違うのでしょうか?

 

ヨガ・指圧・整体などの特徴を併せ持つタイ古式マッサージはあのブッダの主治医であったシヴァカ師が開祖と言われており、なんとその起源は約2500年前まで遡り、仏教とともにタイに伝わりました。

 

そして一般的なマッサージと最も違うのが、施術者が全身を使い被施術者の筋肉をほぐしていく点と、ストレッチをしながら体をほぐしていく点

そのため、二人で行うヨガとも言われているみたいですね。

 

また、タイ古式マッサージがもたらしてくれる効果も様々で、例えば自律神経の乱れが整ったり、人間が本来持っている免疫力や自然治癒力などを高める効果があるみたいです。

もちろん、人により感じる効果は違ってくると思いますが。

 

個人的には特に内部的 (精神的) な体の疲れを感じている方におすすめのマッサージになっています。

 

タイ古式マッサージについてある程度知識がついたところで、お次はバンコクでおすすめの古式マッサージのお店を紹介していこうと思います。

タイに来たら古式マッサージを受けよう!バンコクでおすすめのお店5選!

今回紹介するお店は特におすすめのお店ばかりなので、「マッサージ店ありすぎてどこに行けば満足できるかわからない...」という方は、とりあえずこれから紹介するお店に行っておけば外すことはないと思います。

 

それでは、バンコクでおすすめのタイ古式マッサージ店を3つ紹介していこうと思います。

ポー タイマッサージ39 (旧名:ワットポー・マッサージスクール・直営サロン39)

f:id:thaihamster:20190925120432j:plain

出典:Tripping!

タイ古式マッサージと言えばココ。

 

なんとこのお店は、タイ古式マッサージの総本山と言われている「ワット・ポー」の技術を会得したマッサージ師のみが採用されているバンコクでも非常に由緒正しいお店となっています。

 

また、その他にない特徴としてお店の中にマッサージスクールが併設されている点。

そのため、タイ古式マッサージ師の資格も取得することが出来るんだとか。

(日本だと30万円かかるみたいなんですが、タイで取ると3万円程度みたいです)

 

日本人が非常に多いエリアにお店を構えているということもあり、受付などは日本語可能。

本当に、タイ古式マッサージが好きな日本人のために作られたお店と言っても過言ではないですね。

正統派なタイ古式マッサージを受けたい方に最もおすすめのお店となっています。

料金 1時間:250バーツ (約875円)
2時間:500バーツ (約1,750円)
住所 1 54-55 Sukhumvit 37 Alley, Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110
電話番号 02 261 0567
営業時間 月~木曜日:9:00~22:30
金・土・日:9:00~23:00
HP https://www.facebook.com/watpo.sukhumvit.thaimassage

スポンサーリンク

 

アジア・ハーブ・アソシエーション (Asis Herb Association)

タイ古式マッサージを受けながら非日常的な贅沢な一時を味わいたい方に特におすすめしたいのが、アジア・ハーブ・アソシエーション (Asis Harb Association)

 

タイに旅行したことがある方ならご存知だとは思いますが、高級マッサージ店として日本人の方からとても人気のあるお店です。

 

値段相応のサービスを提供してくれるのはもちろんのこと、店内の雰囲気づくりにとても力を入れており、「あ、こんだけ作りこんでたらそりゃ高いわ。笑」と思ってしまう程徹底されています。

 

ゴージャスなタイ旅行にしたい方はアジアハーブアソシエーションに足を運んでみてはいかがでしょうか?

*今回紹介するのは、日本人旅行客の方が最も多く泊まるであろう「プロンポンエリア」にある店舗となります。*

料金 1時間:600バーツ (約2,100円)
2時間:1,200バーツ (約4,200円)
住所 50/6 Sukhumvit Soi 24, Klongton, Klongtoey, Watthana, Bangkok 10110
電話番号 +66(0)2-261-7401
営業時間 07:00 ~ 02:00
HP https://asiaherbassociation.com/

アット・イーズ・マッサージ (At Ease Massage)

今回最後に紹介するのが、日本人の方が経営しており旅行客の方でも安心してタイ古式マッサージを受けることが出来る「アット・イーズ・マッサージ」です。

 

こちらのお店の特徴はなんといっても「安心感」だと思います。

 

いくら親日国と言えどもやはり異国の地。

出来る限り不安を感じない環境での旅行を楽しみたいという方には特におすすめのお店となっております。

 

とにかく「旅行には安心感!」という方は是非足を運んでみてください。

料金 1時間:400バーツ (約1,400円)
2時間:680バーツ (約2,380円)
住所 Soi 33/1 Sukhumvit Rd, Bangkok 10110
電話番号 061-682-2878
営業時間 09:00 ~ 24:00
HP http://atease-massage.com/ja/

 

スポンサーリンク

 

さいごに

今回はタイに旅行予定のある方に向けて、タイと言えばの古式マッサージとは一体何なのか、またバンコクで受けるならどこがおすすめなのか紹介しました。

 

バンコクには至る所にマッサージ店がありますが、あまり名が知れていないお店には出来る限り行かないようにしてくださいね。

「何もわからず入ったらいかがわしいお店だった」なんてことにもなりかねませんので。

 

とりあえずタイ旅行初心者の方であれば今回紹介した3店舗の中から行く場所を決めれば外さないと思いますよ。

 

それでは今回の記事をまとめていこうと思います。

この記事のまとめ
  • タイ古式マッサージは2人で行うヨガとも呼ばれている!
  • 特に精神的な疲れに効くマッサージ!
  • どこのお店に行くか迷ったら今回紹介した3店舗から選ぼう!

今回も最後までお読みいただきありがとうございました!

 

それでは、今回はこの辺で。

 

サワディークラップ!

スポンサーリンク