タイ人女性の性格の特徴を詳しくまとめてみたよ!

f:id:thaihamster:20190723124550j:plain

サワディークラップ!! Thaihamsterです!!

タイに旅行で来る方の中には、タイ人との出会いを求めている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

情に厚く、面倒見がいいと言われているタイ人女性は、タイに住んでいる日本人を魅了してやみません。

 

一体どんなところが魅力的なのでしょうか?

 

今回は、タイ人女性の性格の特徴をまとめていくとともに、旅行で来られる方や、長期滞在する予定のある方にわかっておいて欲しいお話もしていこうと思います。

 

当記事を読めば、タイ人女性との付き合い方が少し見えてくるかも!?

この記事はこんな方におすすめ
  • タイに旅行で来る予定のある方
  • タイ人女性の性格が知りたい方
  • タイ人女性との恋愛を真剣に考えている方
  • これからタイに長期滞在する予定のある方

スポンサーリンク

 

感情表現がドストレート

f:id:thaihamster:20190723122110j:plain

タイ人女性は自分の感情を隠したり、ごまかしたりしません。

 

日本人の性格的特徴でもある「奥ゆかしさ」みたいなものは、タイ人には基本的にない印象です。

 

そのため、最初のうちは気疲れする部分も大いにあると思いますが、慣れてくればわかりやすくて、タイ人女性の方が気楽になってくるかもしれません。

感情の起伏が尋常じゃないくらい激しい

f:id:thaihamster:20190723122220j:plain

「感情表現がドストレート」という内容に少し被るところがあるのですが、タイ人女性は感情の起伏がとても激しいです。

 

日本人の怒りとタイ人の怒りの振れ幅は全く違います。

 

ただ、嬉しかったり、楽しかったりした時の表現も尋常じゃないくらい激しいので、まさに「天真爛漫」という言葉がぴったりな女性が多い気がします。

嫉妬深くて情に厚い

f:id:thaihamster:20190723122652j:plain

タイ人女性は一度惚れこむと、とんでもなく嫉妬深くなります。

 

そのため、タイ人女性と付き合っている男性の知り合いからは「付き合うと束縛がひどくなった」という話をよく聞きます。

 

また、嫉妬深いがゆえに、浮気でもしてしまったら冗談じゃなく命が危険にさらされると思っておいた方がいいと思います。

 

私の大学でも数期に一度、恋愛のあれこれで自殺してしまったり、恋人を殺してしまったという噂を耳にするほどです。

(もしかしたら、もっと頻繁に起きているのかも、、、)

 

タイで社会問題の一つになっているほどなので、タイ人女性と適当に付き合おうとするのは絶対に止めましょう。

(もちろん、どこの国の人とも適当に付き合うのは良くないですが。。)

タイ人女性は気が強い方が多い

f:id:thaihamster:20190723122817j:plain

タイ人女性は基本的に気が強いです。

 

以前の記事でもお話ししたことがあるのですが、

タイでは、男性は怠け者、女性は働き者という認識がされています。

 

「男性の代わりに、頑張ってお金を稼いでいる!」という女性が多くいる印象です。

 

そのため、自然と女性が男性より強くなっていった国になったんでしょうね。

 

ゆえに、気が強く、何に関しても一歩も譲らないという勝気な女性が多くいるのではないでしょうか。

タイ人女性は料理があまり得意じゃない!?

f:id:thaihamster:20190723122949j:plain

もちろん、皆に当てはまるわけではないのですが、タイ人女性はあまり料理が得意ではない印象です。

 

というのも、タイは外食産業がとても盛んだからです。

 

街を歩けば至る所に屋台があり、それも格安の値段で食事をすることが出来るため、家で料理を作るという文化があまり形成されず、料理下手な女性が増えていったのではないでしょうか。

謝ることをあまりしない

f:id:thaihamster:20190723123204j:plain

タイ人女性はあまり謝らない印象があります。

 

もし、女性側がかなり悪かったとしても、絶対に謝りません。

むしろ、逆切れしてくる子が多いです。

 

この時の対処法は、ただ女性の機嫌が良くなるのを待つのみ。

 

機嫌が悪い時や、怒っているときに何を言っても喧嘩の火種にしかならないと思います。

タイ人女性は連絡頻度が異常

f:id:thaihamster:20190723123247j:plain

付き合ってからになるのかもしれませんが、異常な連絡頻度を求められます。

 

ラインなどのメッセージのやり取りは2分、3分に一回、電話は一日最低15分はしないといけなくなるかもしれません。

 

もちろん、付き合う女性によるところはありますが、基本的にこんな感じだと思います。

 

もし、この連絡頻度を保てないと、「浮気しているのか?」、「私のことが好きじゃないのか?」と、あらぬ疑いをかけられるようになる可能性が高くなります。

 

普段から連絡を取るのがあまり好きではないという方には、大変かもしれませんね。

タイ人女性と付き合いたいと思っている旅行者や長期滞在者の方に気を付けて欲しい話

ここまで、一般的に言われているタイ人女性の性格をいくつか述べました。

 

その上で、これから「タイ人女性と付き合ってみたい!」と思われている旅行予定のある方や、長期滞在予定のある方に、覚えておいて欲しい話をいくつかしていこうと思います。

お金の管理はしっかりと

f:id:thaihamster:20190723123448j:plain

以前の記事でもお話ししたのですが、日本人男性はタイ人女性からとても人気です。

*以下の記事にて、日本人男性がなぜ、タイ人から人気があるのか理由を紹介しています。是非あわせてお読みください。

 

ただ、好意を持たれている理由の一つに「お金」は必ず絡んでいると思います。

 

お金の管理能力に関しては、タイ人の方は低いように思いますので、付き合ったとしても管理はご自身でされることをおすすめします。

 

「気づいたら貯金が全部なくなってしまっていた」、なんてことにもなりかねませんので。

浮気は絶対に止めましょう

基本的に浮気は止めておいた方がいいと思うのですが、特にタイ人女性とお付き合いするなら絶対に浮気はしないようにしましょう。

 

上でも述べている通り、タイ人女性は非常に嫉妬深く、また、敏感に浮気しているかどうか見極めてきます。

 

「女の勘」というやつが人一倍働く人たちです。

 

もしばれてしまったら、激情に駆られて何をされるかわかりません。

 

社会問題になっているほどなので、軽い気持ちでタイ人女性と付き合おうとするのはやめておいた方がいいと思います。

自分が出来る範囲で余裕あるお付き合いを

f:id:thaihamster:20190723123618j:plain

タイ人女性といざ付き合うとなると、住む場所の面倒から、交遊費、食費など諸々のお金の面倒も見なければならなくなるかもしれません。

(結婚すると、これに彼女側の両親への仕送りも含まれてきます)

 

好きでいる間は何とかなるかもしれませんが、日が経つにつれ、絶対にしんどくなってくると思います。

 

お互いが熱くなっている付き合い始めのころにどれだけ自分の感情をセーブして、どこで線を引くかで、長く付き合っていけるかどうか変わってくると思いますので、自分が余裕を持てる範囲でお付き合いしていくようにしましょう。

スポンサーリンク

 

さいごに

今回はタイ人女性と付き合いたいと思っている、タイに旅行予定のある方や長期滞在予定の方に向けて、タイ人女性の性格をいくつかまとめてみました。

 

今回紹介したタイ人女性の性格は、田舎に行けば行くほど顕著になっていく印象です。

 

そのため、バンコクなどの都会に住んでいる女性は、どちらかというと「日本人女性」と「タイ人女性」の間くらいの性格なのかもしれません。

 

また、当記事はネガティブな内容が多くなってしまいましたが、それでもタイ人女性に余りある魅力があるのは間違いありません。

 

他の国の人たちにはないであろう「変わらない面倒見の良さ」というのはタイ人女性の最大の魅力の一つだと思います。

 

当記事を読んで、タイ人女性との節度あるお付き合いを楽しんでいただけたら幸いです。

 

それでは今回の記事をまとめていこうと思います。

この記事のまとめ
  • タイ人女性は感情表現がドストレート!
  • 感情の起伏がとても激しい!
  • 嫉妬深いけど、とても情に厚い!
  • 気が強い方が多い!
  • 料理があまり得意じゃない子が多いかも
  • 謝ることは苦手
  • 異常に連絡を取りたがる
  • お金の管理は自分でしよう!
  • 節度あるお付き合いを!

今回も最後までお読みいただきありがとうございました!

 

それでは今回はこの辺で!

 

サワディークラップ!!

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

ブログランキング・にほんブログ村へ