タイ (海外) で日本のPSNプラスをお得に利用する方法! amazonでは海外発行のデビットカード/クレジットカードが使えます!

f:id:thaihamster:20190722130436j:plain

サワディークラップ!! Thaihamsterです!!

私はゲームが趣味の一つなのですが、以前からずっと

 

「日本のオンライン環境 (サーバー) でゲームがしたいけど、タイ (海外) で日本のPSNってどうやって利用するのがお得なんだろう」

 

と、困っていました。

 

前まではタイの業者に頼んで、間接的に日本のPSNカードを入手していたのですが、いかんせん値段が高い。。

(PSNプラス3か月利用権で700B (約2,450円) ほど、ちなみに日本では1,337円です)

 

今回は日本で購入するのとほぼ同じ値段で入手できる方法を見つけたので、皆さんに共有していこうと思います。

 

海外在住の方で、日本のPSNカードをお得に入手したい方の参考になれば幸いです。

この記事はこんな方におすすめ
  • 日本のPSNカードを日本とほぼ同じ値段で購入したい方
  • 海外通貨で日本の商品を購入したい方
  • 海外在住者の方で日本のゲームをお得に入手したい方

スポンサーリンク

 

タイにいてもamazonを利用すれば日本のPSNカードが入手できる!

f:id:thaihamster:20190722125526p:plain

私が見つけた方法とは「amazon」を利用すること。

 

「えっ、そんな当たり前のことに気づかなかったの?」

 

という声が聞こえてきそうですが、タイにはamazonがないため、すっかりその可能性を消してしまっていました。。

 

また、日本のクレジットカードを利用すれば、Playstationストアで直接購入することが出来るのですが、日本の口座に送金する手間や送金手数料を考えると決して安くはない方法なんですよね。

(タイ在住の方であれば、収入源はタイバーツだから日本の口座にはあまりお金を入れていない。。という方も少なくないはず!)

 

それでは、amazonを利用することにより、タイにいながら一体どうやってPSNカードを購入したのか具体的にお話ししていこうと思います。

タイにいながらamazonで日本のPSNカードを購入する方法

f:id:thaihamster:20190722125558j:plain

私が購入したのはPSNプラスカード3か月利用権。

 

日本のオンライン環境 (サーバー) でゲームをするには必ず必要になってくるものになります。

 

まずは、amazonでPSNプラスカードを検索しましょう。

f:id:thaihamster:20190722110333j:plain
f:id:thaihamster:20190722111931j:plain

上が3か月利用権で、下が12か月利用権ですね。

どちらかお好みの方を選んでください。

 

そして、注目してほしいのがこの「オンラインコード」という点。

 

実際に商品が指定した住所に届くというわけではなく、支払いが完了した時点でコードへのリンクが記載されたメールが届くといった感じになっています。

そのコードをPS4に入力することにより、PSNプラスを3か月、もしくは12か月利用できるようになります。

 

f:id:thaihamster:20190722112222j:plain

下の方を見ていくと、「この商品は日本にお住いのお客様のみを対象に提供されています」と書かれていますね。

ただ、これから詳述する「請求先住所」さえクリアすれば、基本的に問題なく購入できると思います。

 

f:id:thaihamster:20190722112138j:plain

カートに入れて支払いを完了しようとすると、「支払方法」と「請求先住所」を入力する欄があります。

 

日本のPlaystationストアの場合、日本で発行されたクレジットカード、もしくはデビットカードしか利用できないのに対して、amazonでは現地 (タイ) で発行されたクレジットカード並びにデビットカードも使用することが出来るんです。

(海外通貨 (タイバーツ) で日本の商品を購入できるということですね!)

 

そのため、私はこの支払方法のところにタイのデビットカードを入力しました。

 

そして、少し注意が必要なのが、「請求先住所

前述した通り、PSNカードを含め、購入した時点でプロダクトコードへのリンクがメールに記載されて送られてくる形の商品 (ダウンロード版のゲームなど) は日本国内に在住している方しか購入できないようになっているみたいです。

 

そのため、請求先住所は日本の住所にしてください。

でないと、購入できないと思います。

 

上記二つの項目を入力したら、注文を確定してください。

 

確定後、すぐには支払いが完了せず、「お客様の注文は現在処理中です」というメッセージが出ると思うのですが、数分から数十分すれば支払いが完了して、以下のようなプロダクトコートへのリンクが記載されたメールが届くと思います。

(注文が保留中の際は幾分か不安になると思いますが、根気よく待つしか方法はないみたいです)

 

f:id:thaihamster:20190722114833j:plain
f:id:thaihamster:20190722114841j:plain

この「PCソフトダウンロードライブラリ」というリンクに飛べば、以下のようなページに飛び、プロダクトコードを確認することが出来ます。

 

f:id:thaihamster:20190722115136j:plain

最後にこのコードをPS4、PS3、もしくはPlaystation Vitaに入力することにより、PSNプラスの延長や利用をすることが出来るようになります。

 

以下の記事にて、購入したプロダクトコードをどのようにPS4側に入力すればいいのか詳しく説明されています。

ここから先の情報を知りたい方は是非、併せてお読みください。

 

スポンサーリンク

 

さいごに

今回紹介するに至ったきっかけとしてやはり、海外に長期滞在しているがゆえ、「主な収入は海外通貨で稼いでいる」という方が多くいらっしゃると思ったからです。

 

そんな方でも、amazonを利用することによって、海外通貨 (タイバーツ) で日本のオンライン環境を日本と同じ値段で利用出来るようになります。

 

また、この方法を使えば、現地のデパートなどで購入すると異常に値段が高かった日本のゲームも、日本とほぼ同じ値段で購入することが出来ると思います。

*ダウンロード版のゲームに限ります*

 

amazonを利用して海外生活をより豊かにしていってくださいね!

 

それでは今回の記事をまとめていこうと思います

この記事のまとめ
  • amazonを利用すれば日本とほぼ同じ値段でPSNプラス利用権を購入できる!
  • amazonでは海外通貨でも支払い可能! 
  • 支払方法は現地発行のデビットカード、もしくはクレジットカードで!
  • 請求先住所は日本の住所にしよう!
  • 支払い完了まで数分かかるけど、根気よく待とう!
  • ダウンロード版のゲームでも同じ要領でお得に購入できる!

今回も最後までお読みいただきありがとうございました!

 

それでは今回はこの辺で!

 

サワディークラップ!!

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

ブログランキング・にほんブログ村へ