バンコクでこってりラーメンが食べたい方必見! 博多発の超有名ラーメン店「一幸舎」!

サワディークラップ!! Thaihamsterです!!

 

バンコクはついに本格的に雨季が始まってしまいました。。

といっても一日のうちに雨が降るのはほんの数分の間だけなので、大した変わりはないんですけどね。笑

 

ただ、この時期になると渋滞がひどくなるのでそれだけは本当に勘弁してほしいです。泣

 

っとタイのインフラに関する愚痴はこの辺にして。。。

 

今回は!

タイに住んでいるからこそ食べることが出来た福岡は博多の超有名ラーメン店

「一幸舎バンコク・トンロー店」

を紹介していこうと思います!

 

バンコクへ観光予定の方でタイ料理が苦手な人におすすめですよ!

 

それでは今回も張り切っていきましょう!!

 

 

一幸舎って??

一幸舎とは福岡の博多に本店を置く豚骨ラーメンの有名チェーン店で、博多で人気なのはもちろんのこと、日本全国から絶大な支持を得ているラーメン屋さんになります!

 

また海外にも進出しており、シンガポールやインドネシア、アメリカやオーストラリアなどに支店を出しています。

 

そんなわけで今回は!

筆者がお邪魔した一幸舎バンコク・トンロー店の紹介をしていこうと思います!

一幸舎バンコクのメニュー

それでは、バンコクの一幸舎で提供しているメニューを紹介していきます!

f:id:thaihamster:20190502114313j:plain

まずは一幸舎の看板メニューである「一幸舎ラーメン」

元祖博多の豚骨ラーメンといった感じで、タイ人の方からも大変人気です!

f:id:thaihamster:20190502114514j:plain

そしてこちらが赤豚骨ラーメン!

この辛そうな色がなんとも食欲をそそります!

f:id:thaihamster:20190502114622j:plain

続いては自家製の”マー油”(焦がしニンニク油)を使用したインパクト抜群の一杯!

f:id:thaihamster:20190502114827j:plain

続いてはタイ限定であろう”ゴッドファイヤー”という辛さが選べるラーメン。

 

食べたことがないのでわからないのですが、きっと相当辛いと思います。笑

 

またつけ麺も提供しているので、”ラーメンよりつけ麺派の人”も満足できるお店になっているのではないでしょうか!

f:id:thaihamster:20190502115221j:plain

続いては創作ラーメンとサイドディッシュですね!

 

45バーツ (約158円) で替玉が頼めます。

日本と変わらないくらいの値段で替玉が頼めるのは嬉しいですね!

f:id:thaihamster:20190502115539j:plain

前回の「のじ屋ゆうし」と比べると少ないですが、こちらの一幸舎にも居酒屋メニューはあります。

日本のラーメン屋さんでポテトフライは見たことないですよね。笑

 

また、タイの一幸舎の看板メニューの一つであるこの餃子は、タイ人の方からもとても人気なメニューになっています!

*ちなみにこちらが前回紹介した「のじ屋ゆうし」の記事になります。特に二郎系ラーメンが好きな方におすすめの記事になっています。是非お読みください!*

 

 

f:id:thaihamster:20190502120241j:plain

そして最後がドリンクメニューになります!

 

やはり日本と比べるとお酒のメニューが豊富ですよね!

ただ、タイにあるラーメン屋さんではこれくらいが標準な気がします。

スポンサーリンク

 

一幸舎味玉ラーメンを食べてみた!

今回お邪魔した時に注文したのはこちらの「一幸舎味玉ラーメン」になります!

*こちらの一杯で240バーツ (約840円) になります*

f:id:thaihamster:20190502121400j:plain

見た目的には日本の一幸舎と何ら遜色ないのではないでしょうか!?

筆者の感想になるのですが、味も日本で食べた一幸舎と同じだと思います。

 

口に入れた瞬間は濃厚なのに後味はあっさりしている一幸舎の豚骨ラーメンは、いくらでも食べることが出来そうな気がします。笑

 

また、写真を撮り忘れてしまったのですが、卓上には辛子高菜やニンニクなど”味変”を楽しみたい方に嬉しいラインナップが揃っています。

 

そして!

今回はタイの一幸舎の看板メニューの一つである

”一幸舎餃子”も頼んでみました!

f:id:thaihamster:20190502122238j:plain

*35個で299バーツ (約1,047円) になります*

 

一つ一つは小ぶりなのですが味はしっかりしており、タイでこんなに美味しい餃子が食べれるのかと驚きました。笑

 

また、餃子と一緒にディップソースのようなものも付いてきて、「明太マヨソース」、「辛子ニラソース」などが付いてきます。

 

どのソースにつけても絶品でした!

 

こちらの餃子は本当にお勧めなので、タイの一幸舎に行った際は是非頼んでみてください!

 

一幸舎バンコク・トンロー店の基本情報

f:id:thaihamster:20190502123453j:plain

マップ

 

基本情報

住所

323/3 J-Avenue Thonglor13 a103,A103_out 1floor, Sukhumvit 55 (soi thonglor 13) Bangkok Thailand 10110

営業時間

11:00~26:00(L.O. 25:30)

定休日

なし

電話番号

02-712-9487

クレジットカード

可 (500バーツ以上の利用で)

言語

日本語OK

 

まとめ

今回はタイ料理が苦手で、尚且つこってりラーメンが大好きな方に向けて、絶品豚骨ラーメンを提供する「一幸舎バンコク・トンロー店」の紹介をしました!

 

旅行中に日本の美味しいラーメンが食べられるのはとても嬉しいですよね!

 

タイ・バンコクに住んでいると、日本全国の名産品やご当地料理などが食べられるので、日本に住んでいるときより食の知識は深まったかもしれません。笑

 

また、タイに在住されている方でまだ行ったことがない方は是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか??

 

今回の記事がタイ・バンコクへ旅行する予定のある方のお役に少しでも立てれば幸いです。

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

それでは今回はこの辺で!

 

サワディークラップ!!

スポンサーリンク

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

ブログランキング・にほんブログ村へ