タイに来たら絶対買って帰るべき男性が喜ぶタイのお土産6選!

f:id:thaihamster:20190814123638j:plain

サワディークラップ!! タイハムです!!

旅行者の方の中には、「どんなお土産を買っていけば、男性って喜ぶんだろう?」と悩まれている方も少なくないと思います。

 

また、男性の方でも、

「男性向けのタイのお土産ってあるのかな? もしあるならどこで買えばいいんだろう?」と

疑問を抱かれている方が多いのではないでしょうか?

 

というわけで今回は、男性向けのおすすめ土産を6つ紹介していくとともに、購入場所もあわせて紹介していこうと思います。

 

男性の方であれば、旅行の思い出として、女性の方であれば、友人や彼氏へのプレゼントとして喜ばれるものばかりを厳選したので、是非最後までお付き合いください。

この記事はこんな方におすすめ
  • タイに旅行予定のある方
  • タイ旅行の思い出として男性向けのお土産を探している方
  • 友達や彼氏へのプレゼントとして男性へのお土産を探している方

 *当記事は、2019年8月14日に編集 & 再投稿されました*

スポンサーリンク

 

男性向けのお土産一覧表!

まずは、男性向けのお土産を一覧形式で紹介していこうと思います。

気になったものがあれば、リンク先にて各お土産に関する情報を詳しく紹介しています。

お土産

おすすめ度

説明

タイパンツ

最もオーソドックスなお土産の一つ。安価かつ生地が薄いため、大量に買ってもあまりかさばらないのが魅力の一つ。
ムエタイパンツ

格闘技好きの方にプレゼントすれば喜ばれるのはもちろんのこと、寝間着としても使えるため、男性であれば誰に渡しても喜ばれること間違いなし!
シルバーアクセサリー

男性の中でも特に彼氏へのプレゼントとしておすすめ!様々な種類を安価で購入できるのも魅力的。
変わったTシャツ

日本では売っていないような珍しい柄や文字がプリントされたTシャツは、男性の中でも少し変わったお土産が好きな方におすすめ!
ヤードム

ヤードムは現地の方に愛されているのはもちろんのこと、旅行客の方からもお土産として大人気です。一度使えばハマってしまうこと間違いなしかも?
ジムトンプソンの小物 (ハンカチ、ネクタイなど)

特別な日に大切な人にプレゼントすれば喜ばれること間違いなし!

男性が喜ぶタイのお土産:タイパンツ

f:id:thaihamster:20190806121148j:plain

まず初めに紹介するお土産は、「タイパンツ」です。

日本でも非常に人気があるので、知っている方もいるかもしれませんね。

 

タイパンツを男性へのお土産として推す一番の理由は、その柄の豊富さにあります。

 

似たような柄のものは多いのですが、どれも微妙に違うものばかり。

複数人の男性に買って帰るのであれば、最もおすすめのお土産となります。

 

また、値段も安く、1着当たり200~300バーツ (約700円から1,050円) 程度。

生地も薄いため、大量に購入してもスーツケースをそこまで圧迫することはないと思いますよ。

 

ちなみに、タイパンツは日本のamazonや楽天でも購入することが出来ます。

値段は現地で購入するよりも少し高くなってしまうため、試しに1着のみ買ってみて、気に入れば現地で大量に購入するというのもありだと思います。

以下の記事にて、より詳しくなぜタイパンツがお土産として人気なのか、また、おすすめの購入場所まで紹介しています。

さらに詳しくタイパンツについて知りたい方は、是非あわせてお読みください。

男性が喜ぶタイのお土産:ムエタイパンツ

f:id:thaihamster:20190813183923j:plain

出典:amazon

ムエタイパンツ」も男性へのお土産としてとてもおすすめです。

 

ムエタイパンツとは、タイの国技である格闘技「ムエタイ」で使用されているパンツのことで、柄が非常に派手なのが特徴的。

 

格闘技が好きな男性に贈れば喜ばれるのはもちろんのこと、少し変わったお土産を頼まれた場合にムエタイパンツは最適だと思います。

 

ちなみに、先ほどのタイパンツと変わらないか少し高いくらいの値段で売られており、大体200~400バーツ (約700円から1,400円) 程度。

そこまで高いわけではないですが、少しかさばるので、大量に購入してばらまくようなお土産ではないかもしれません。

ムエタイパンツを購入するならどこがいい?

ムエタイパンツは「MBK」で購入するのがおすすめです。

 

MBKは「ナショナルスタジアム駅」というBTSの駅から直結しているためアクセスしやすいことに加え、非常に豊富な種類のムエタイパンツを取り揃えています。

 

また、ムエタイパンツ以外のお土産も多く売られているので、ついでに他のお土産も手に入れることが出来ると思いますよ!

「MBK」の基本情報

住所 444 Phayathai Rd, Khwaeng Wang Mai, Khet Pathum Wan, Krung Thep Maha Nakhon 10330 タイ
HP http://www.mbk-center.co.th/
電話番号 +66 2 853 9000
営業時間 10:00~22:00
言語 英語 or タイ語

男性が喜ぶタイのお土産:シルバーアクセサリー

f:id:thaihamster:20190814124326j:plain

続いて紹介するのは、恋人にプレゼントすれば喜ばれること間違いなしの「シルバーアクセサリー」について。

 

シルバーアクセサリーは、カップルから大切な日の贈り物としてとても人気があります。

 

また、日本で購入するよりも安い値段で購入できるのが魅力的ですね。

 

ちなみに、ピアス程度のものであれば、一つ200~300バーツ (約700円から1,050円) 程度、ブレスレットのようなものであれば、2,000~3,000バーツ (約7,000円から10,500円) 程度となります。

シルバーアクセサリーを購入するならどこがいい?

シルバーアクセサリーを購入するなら、「LOFTY BANBOO」というショップがおススメ。

 

こちらのお店の商品はすべて手作りで製造されており、また、伝統的な工芸技術を受け継いでいくというミッションの元、運営されているお店となります。

f:id:thaihamster:20190814110905p:plain
f:id:thaihamster:20190814112104p:plain

出典:LOFTY BANBOO

そのため、タイらしいデザインの商品が多く、アクセサリー以外にも男性に向けたものから、女性向けのバッグや服など多くのファッションアイテムを取り揃えています。

 

ちなみに、こちらのお店は先ほど紹介した「MBK」や日本人が多く住んでいるエリア「プロンポンエリア」、バックパッカーの聖地として知られる「カオサンロード」に各一店舗ずつ出店しています。

「LOFTY BANBOO」の基本情報

MBK店

住所 2A-13, MBK Center, 444 Phayathai Rd, Khwaeng Wang Mai, Khet Pathum Wan, Krung Thep Maha Nakhon 10330 タイ
HP https://www.loftybamboo.com/
電話番号 +66 2 048 7121
営業時間 10:30~20:00
言語 英語 or タイ語

プロンポン店

住所 20/6 ถนน สุขุมวิท 39 Khwaeng Khlong Tan Nuea, Khet Watthana, Krung Thep Maha Nakhon 10110 タイ
HP https://www.loftybamboo.com/
電話番号 +66 2 261 6570
営業時間 09:30~18:00
言語 英語 or タイ語

カオサンロード店

住所 Thailand, 265 Khaosan Rd, Khwaeng Talat Yot, Khet Phra Nakhon, Krung Thep Maha Nakhon 10200 タイ
HP https://www.loftybamboo.com/
電話番号 +66 2 629 4716
営業時間 10:30~19:30
言語 英語 or タイ語

男性が喜ぶタイのお土産:変わったTシャツ

お次に紹介するのは、男性が大好きな変わった文字や柄がプリントされたTシャツ。

 

いくつか面白Tシャツを紹介すると...

f:id:thaihamster:20190814112955j:plain

出典:TMIX

定番のご当地Tシャツ。

タイに来たなら最低一着は欲しいところですね。

f:id:thaihamster:20190814113236j:plain

出典:TMIX

お酒好きの方にプレゼントすればきっと喜ばれるような柄のTシャツ。

f:id:thaihamster:20190814113359j:plain

出典:TMIX

そして、極めつけは首から下の水着姿がプリントされたロングTシャツ。

街中で見かければ、二度見すること間違いなしの奇抜なデザインのものまで、本当に様々なタイプのTシャツが格安で売られています。

 

値段は一着当たり大体100~300B (約350円から700円)

変わったTシャツを購入するならどこがいい?

購入場所はMBK、もしくはカオサンロードをおすすめします。

男性が喜ぶタイのお土産:ヤードム

f:id:thaihamster:20190807123537j:plain

続いて紹介するのは、ばらまき土産としても紹介した「ヤードム」。

 

ヤードムとは、タイの嗅ぎ薬の事で、現地の方から大変愛されているリフレッシュアイテムとなります。

 

日本人がリフレッシュするために、ガムやフリスクを食べるのと同じ感覚で、タイ人はヤードムを嗅いでリフレッシュします。

 

お土産として推す理由は、サイズが小さく安価かつ、日本では見ることがないような物珍しさがあるため。

なので、あげた男性に値段以上のインパクトを与えることができること間違いなしだと思いますよ。

 

ちなみに、値段は一つ当たり20~30バーツ (約70円から105円) 程度。

 

コスパ抜群の「ヤードム」を是非男性へのお土産として購入してみてはいかがでしょうか?

ちなみに、以下の記事にて、具体的なヤードムの使い方を紹介しています。

是非あわせてお読みください。

ヤードムを購入するならどこがいい?

街中のコンビニ (セブンイレブン) やスーパーマーケットで購入できます。

男性が喜ぶタイのお土産:ジムトンプソンの小物 (ハンカチやネクタイなど)

f:id:thaihamster:20190814124549j:plain

お次に紹介するのは、大切な人や家族にプレゼントすれば喜ばれること間違いなしのお土産、「ジムトンプソン」の小物になります。

 

タイのシルクを全世界に広めたことで知られる「ジムトンプソン」はタイのみならず、世界中の方から愛されている高級シルクショップとなっており、タイシルクで作られたハンカチやネクタイは、大切な人にうってつけのプレゼントとなります。

 

ちなみに、ネクタイは2,200~3,000バーツ (約7,700円から10,500円) 程度と、少し高めになっているのですが、ハンカチであれば、1,200バーツ (約4,200円) で購入できるので、比較的リーズナブルだと思います。

 

記念日などに大切な人へのプレゼントとして、ジムトンプソンはいかがでしょうか?

ジムトンプソンを購入するならどこがいい?

ジムトンプソンはバンコクにいくつか店舗を構えているため、宿泊地に最も近い店舗に行くのがおすすめです。

 

個人的には、日本人が多く住んでいるエリア「プロンポンエリア」にある高級ショッピングモール「エンポリアム」内にある店舗がおすすめ。

 

BTS「プロンポン」駅から直結しているためアクセスしやすく、日本人が多く住んでいるエリアということもあり、比較的安心して買い物ができるショッピングモールになっていると思います。

「ジムトンプソン・エンポリアム店」の基本情報

住所 412-415, The Emporium Shopping Complex, 622 Sukhumvit Rd, Khwaeng Khlong Tan, Klongton, Krung Thep Maha Nakhon 10110 タイ
HP https://www.jimthompson.com/
電話番号 +66 2 664 8617
営業時間 10:00~21:00
言語 英語 or タイ語

スポンサーリンク

 

 さいごに

今回はタイに旅行予定のある方に向けて、男性にプレゼントすれば喜ばれること間違いなしのお土産をおすすめの購入場所とあわせて紹介しました。

 

タイだからこそ購入できるものばかりを厳選したので、どれをあげてもきっと喜ばれると思いますよ。

 

また、以下の記事にて「タイのお土産で女性にプレゼントすれば喜ばれるものってあるのかな?」と思われている方に向けて、女性に渡せば喜ばれること間違いなしのお土産を7つ厳選して紹介しています。

是非あわせてお読みください。

 

それでは、今回の記事をまとめていこうと思います。

この記事のまとめ
  • タイパンツは男性へのお土産のド定番!
  • ムエタイパンツは格闘技好きにはたまらない!
  • 大切な人にシルバーアクセサリーを!
  • 男性が好きなユーモアあるお土産には、少し変わったTシャツを!
  • ヤードムはお手軽に渡せてコスパ最強!
  • ジムトンプソンの小物は大切な人へのプレゼントとして!

今回も最後までお読みいただきありがとうございました!

 

それでは今回はこの辺で!

 

サワディークラップ!!

スポンサーリンク