タイに旅行するまで PART 7 タイ行き航空券の最安シーズンについて!!!

サワディークラップ!!

 

Thaihamsterです!

 

今回は!

 

「タイに旅行に行きたいけど、出来る限り安めに抑えたい!!」

 

という方に向けて!

 

タイ旅行の最安シーズンについてのお話をさせていただこうかなと思います!!

 

それでは今回も張り切っていきましょう!!!

 

 

タイ行きチケットの最安時期っていつ?? 

f:id:thaihamster:20190315163109j:plain

まず初めにタイ行きの航空券の最安時期についてご紹介させていただきます!!

 

ズバリ!!

 

6月 or 9月 or 10月

 

になります!

 

理由はいくつかありますので、まとめさせていただきますね。

  • 日本の大型連休から外れている
  • タイは雨季の真っただ中
  • タイで特にイベントがない

となっております!

 

つまるところ、もっとも人気がないシーズンになります。笑

なので、タイに出来るだけ安く行きたい!!という方はこの時期を狙って行かれるのがいいと思います。

 

ただ、この時期はタイの ”雨季” の時期にあたり、とんでもないスコールの餌食になる可能性が高まってしまいます。

観光するには少し辛いシーズンになるので、そこはご了承いただきたいと思います。

 

 

また、選ぶべき航空会社なのですが、もちろんLCC (Low Cost Carrierの略) で行かれるのが最も安く抑えられます。

 

ただ、LCCに対して不安を感じられる方はJALやANA、またはThai Airways (タイ国際航空) などでも安ければ直行便の往復チケットで6~7万円程度で購入できると思います。

LCCの場合はだいたい直行便の往復チケットで4万円~5万円ぐらいです!

*ちなみに私がいつも日本に帰る際に使用している航空会社はエアアジア、もしくはノックスクートで、他の航空会社より安心、安全だと思います*

 

また、もっと安く抑えたいという方は中国やマレーシアなどを経由する乗継便などを利用すれば、時間はかかりますが、より安くタイに行くことが出来ます。

約3万円から4万円程度で航空券を購入できると思います)

 

逆にタイ行きの航空券が高くなる時期についてなのですが、簡単に言えば先ほどお伝えした、「安い理由」にひとつも該当していない時期は基本的に高くなります。

 

例えば、チケットの値段が特に高騰する年末年始や旧正月 (4月)、またはゴールデンウィークなどの時期は、LCCで7万円から10万円、LCC以外のフルコストキャリア (ANAやJALなど) で10万円から15万円はすると思います。

とんでもなく高いですね。笑

 

おすすめのシーズンのチケット価格は??

f:id:thaihamster:20190315163450j:plain

お次は、私が以前の記事でご紹介した「タイのベストシーズン」

に旅行で来られる際のおおよそのチケット価格をご紹介したいと思います!!

 

*こちらがその記事となっております。併せてお読みいただけると幸いです*

まず初めに私がこの記事でお勧めしている、タイのベストシーズンは11月から3月中旬までの ”乾季” の季節となります。

 

というのも、観光客の方を苦しめる地獄のような猛暑もなければ、観光のための貴重な時間を奪うスコールも基本的にないからです。

 

しかし、先ほど私が述べた「安い理由」に全く該当しないことからも、この時期が人気のシーズンだとわかっていただけると思います。

なので、基本的にはLCCでも7万近くフルコストキャリアとなると10万円は超えてくると思います。

 

ただ、どうしてもこの季節に行きたいという方は11月をお勧めします!

 

12月から3月に比べてチケット代も安いですし、早めに予約をしておけば、人気のない時期に行くのとそこまで変わらない値段でタイに行けると思います。

*11月に行かれる方は是非、ロイクラトーンのお祭りに行ってみてください。とても奇麗なお祭りなのでインスタ映え間違いなしだと思います。笑*

 

 

まとめ

いかがだったでしょうか??

 

やはり、人気の観光国ということもあり時期により航空券の値段の変動は激しくなってしまいます。泣

 

ただ、基本的に早めに予約をすればするほど、航空券は安くなるので、出来るだけ早めに予約されることをお勧めします!!!

 

この記事が皆さんのタイ旅行の手助けに少しでもなれれば幸いです。

 

それでは今回はこの辺で!!!

 

 

サワディークラップ!!!!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

ブログランキング・にほんブログ村へ