タイ上級者のためのおすすめ観光スポット 3選!!

サワディークラップ!!

 

Thaihamsterです!!

 

今回はタイのおすすめ観光スポットの最終回として、

「タイ上級者のためのおすすめ観光スポット!!」

を3つご紹介させていただきます!

 

*このシリーズの前編、中編はこちらになっております。

お時間があるときにでもお読みいただけると幸いです*

初心者、中級者、上級者と分けておいて何なんですが、紹介してあるすべてのスポットは基本的にタイに旅行される方に向けたものなので、タイ初心者だなと思う方でも今回の記事を読まれて興味が湧いた場合は是非足を運んでみてください!!

 

また、もしかしたら物足りないと感じたりされる方もいるかもしれませんが、そこはご了承ください。泣

 

本当にタイ在住者の方しか知らないようなディープなスポットはまた後日紹介させていただきます!

 

それでは今回も張り切っていきましょう!!!

 

 

タイ上級者のためのおすすめ観光スポット 3選!!

今回皆さんにご紹介するスポットは、ズバリ!!

 

  • チャトゥチャック ウィークエンドマーケット
  • カオサンロード
  • ナイトマーケット

 

の3つとなります!!

どれも、バンコク中心地のホテルに泊まっていればタクシーで行くには少し遠く、なかなかなローカル感を味わうことが出来るスポットとなっております。

(タクシーでいけないことはもちろんないですが。笑)

ただ!

基本的に、これら3つのスポット周辺はすごく道が混むので、BTS、もしくはMRTでのアクセスをおすすめします。

*こちらの記事にてBTSの乗り方を紹介しています。興味がある方は是非お読みください*

 

チャトゥチャック ウィークエンドマーケット

f:id:thaihamster:20190313112355j:plain

http://www.bangkok.com/jp/shopping/or-tor-kor-market.htm

まず初めにご紹介する、タイ上級者の方のためのおすすめ観光スポットは...

 

チャトゥチャック ウィークエンドマーケット

 

になります!!

チャトゥチャックは1982年に設立され、今年で38年目になります。

また、その広大な敷地は約1.13 km²あると言われており、世界的に見てもとても大きなウィークエンドマーケットとなっております。

 

その名の通り、基本的に土曜日、もしくは日曜日にのみ開かれるマーケットで、すごい数の個人運営の露店がひしめき合っています。

(その露店数、約15,000店と言われているみたいです。とんでもない数ですね。笑)

 

それぞれの露店は雑貨や衣服、お土産やペットショップなどのカテゴリーで分けられており、27ものセクションが存在します。

 

各セクションの細かい情報などはまた後日チャトゥチャック専用の記事にてご紹介させていただきます!!

 

アクセス方法

 

お次はアクセスに関してなんですが、冒頭でもお話しした通りチャトゥチャック周辺は大変混雑するためBTS、もしくはMRTでのアクセスをおすすめします!

  • BTS モーチット (Mo Chit) 駅の1番出口を出て、徒歩約3分
  • MRT ガムペーンペット (Kamphaeng Phet) 駅の2番出口を出て、徒歩約30秒

 

となっております!

 

それでは、チャトゥチャック ウィークエンドマーケットのおすすめポイントをご紹介いたします!!

 

チャトゥチャック おすすめポイント!!
  • 個人運営の露店なのでとても安い値段でいいものが買える
  • お店の数が豊富なので欲しいものが必ず見つかる
  • ローカル色が強いマーケットなのでタイらしさを味わうことが出来る
  • お土産が豊富
  • 外国人観光客も多いためいろいろな文化に触れあえる

 

いかがでしょうか??

 

ただ、いくつか注意点もありますので、お伝えします。

 

チャトゥチャック ウィークエンドマーケットの注意点

1. ひったくりにご注意ください

人気な観光地のため時間帯問わずとても混雑します。

貴重品などには十分お気を付けください。

また、荷物自体は出来るだけ少なめで行くようにしてください。

 

2. ぼったくりにご注意ください

個人が運営する露店がメインなので、MBK同様、ぼったくりが発生する可能性があります。そこはご了承ください。

ただ、ぼったくられても日本に比べると安いので、あまり気にならないとは思いますが。笑

 

 3. 熱中症にお気を付けください

チャトゥチャックはとんでもなく暑いです。

特に暑季に行こうもんならTシャツから汗が搾れるくらいには暑いです。笑

くれぐれも熱中症には気を付けて、水分を十分とるようにしてください。

また、個人的な意見としては暑季にチャトゥチャックに行くのはあまりお勧めできません。

本当にとんでもなく暑いので。笑

なので乾季に行くことをおすすめします!!

 

4. トラブルにお気をつけて

私がなぜ上級者編にチャトゥチャックを入れたかというと、なかなかにディープな噂を何度か耳にしたことがあるからです。

ここでは言えないのですが、くれぐれも人がやけに少ない場所などには行かないようにしてください。

特に女性一人での観光の場合は、夜は避けて出来るだけ昼間に行くようにしてください。

 

以上が私からの注意点になります!

 

これらの注意点を気を付ければ、とても楽しいチャトゥチャック観光になると思います!!

チャトゥチャックならではの独特な雰囲気を是非味わってみてください!

 

基本情報

住所  Kampaengphet 3 Rd., Ladyao , Chatuchak district , Bangkok 10900
電話番号  02-272-4575
営業時間  8:00~19:00 (お店によりけりです)
休業日/休館日  土日のみ営業
クレジットカード 可 (ただお店によっては使えません)
言語 お店によりけりです
ホームページ http://chatuchak.org/map.html

 

カオサンロード

f:id:thaihamster:20190313134627j:plain

続いてご紹介するタイ上級者の方のためのおすすめ観光スポットは...

 

カオサンロードです!!

 

タイ好きの方なら、必ず一度は耳にしたことがあると思います。

というのも、カオサンロードはバックパッカーの聖地として、バックパッカー界隈ではとても有名なスポットとなっているからです!

 

それでは早速カオサンロードのアクセス方法をご紹介させていただきます!

 

アクセス方法

カオサンロードへのアクセス方法なのですが、基本的にタクシーで行くのが無難だと思います。

私が住んでいるプロンポン地区から約30分ほどで、料金は100-150バーツ (約350円-530円) くらいです。

 

他にも船で向かう方法があるのですが、私自身まだ試したことがないのでおすすめができません。泣

実際に試してみたどうだったかを、後日アップ予定のカオサンロード専用の紹介記事にてお伝えいたします!

 

続いて、カオサンロードのおすすめポイントをいくつかご紹介させていただきます!!

カオサンロードのおすすめポイント!!
  • いろいろな文化が交わってできた独特な雰囲気を味わうことが出来る
  • 夜になるとナイトクラブなどが始まり、タイ人の若者が多く集まる
  • 美味しい屋台料理が食べられる (特にパッタイとソムタムがおすすめ!!!)
  • 西洋人の方が多いので、タイ人のみならずいろいろな文化の人と触れ合える
  • 超ローカルのホテルに超格安の値段で泊まれる

 

いかがでしょうか??

私が個人的に特におすすめしたいポイントが、美味しい屋台料理です!!

2年ほど前までは、わざわざソムタムを食べに友達と2人でよくカオサンロードに行っていました。笑

 

また、いい意味でタイらしくない独特な雰囲気があるので、いろいろな文化の方と触れ合いたいという方には特におすすめです!!

 

それでは、カオサンロードを存分に楽しむにあたっての注意点がいくつかあるため、紹介させていただきます!

 

カオサンロードの注意点

1. ひったくりにご注意ください

昼間は閑散としているのですが、夜はとても混雑します。

貴重品などの管理にはくれぐれもご注意ください。

 

2. 客引きにご注意ください

カオサンロードを歩いていると、アラブ系の方に

「スーツどうですか?」

と声をかけられることがあると思います。

 

実際にそのようなお店でスーツを作った人がいたらしいのですが、お金だけ取られてスーツ自体は届かなかったなんてことがあったそうです。

くれぐれも、甘い言葉に騙されてそのようなお店に行かないようにしてください。

 

3. トラブルにご注意ください

前述した通り、カオサンロードは多種多様な外国の方が多くいるスポットとなっております。

そういったところでは違法薬物などの売買なども行われていると耳にしたことがあります。

くれぐれも、人気が少ない場所には行かないようにしましょう。

またトラブルに巻き込まれた際は、慌てずに日本大使館などに連絡をするようにしてください。

*出来れば女性一人などで夜のカオサンロードには行かないようにしてください*

 

4. タクシーのぼったくりにお気を付けください

夜のカオサンロード周辺に止まっているタクシーなどは基本的にぼったくりの可能性が高いです。

メーターを付けてくれない場合は100%ぼったくりなので、カオサンロードを出て、少し外れた大通りなどでタクシーを捕まえるのが無難だと思います。

 

以上がカオサンロード楽しむうえでの注意点になります。

 

やはり、上級者編だけあって少し危険な部分もありますが、十分に注意していけばとても楽しめるスポットになっていますので、興味が湧いた方は是非足を運んでみたください!!

 

基本情報

住所 Thanon Khao SanKhwaeng Talat Yot, Khet Phra Nakhon, Krung Thep Maha Nakhon 10200
電話番号 なし
営業時間 なし
休業日/休館日 なし
クレジットカード 可 (ただお店によっては使えません)
言語 お店によりけりです
ホームページ なし

 

 

ロット ファイ ナイトマーケット

今回のシリーズ最後にご紹介するおすすめスポットは...

 

ロット ファイ ナイトマーケットです!!

 

ロット ファイ ナイト マーケットは正確には

「タラート ロット ファイ」

と呼ばれ、日本語では

「鉄道市場」

といいます。

 

主に、個人が経営している露店が整然と立ち並んでおり、食べ歩きや買い物などを楽しむことが出来るスポットとなっています!

また、多くのタイの若者や外国人観光客の方で連日賑わっており、タイ屈指の人気観光スポットとして有名です!

 

タラートロットファイはバンコクにいくつかあるのですが、今回は私一押しのタラートロットファイを皆さんにご紹介させていただきます!!

タラートロットファイラチャダー

私が一番おすすめしたいロットファイ ナイトマーケットは

 

タラートロットファイラチャダーになります!!

 

理由としては他のタラートロットファイに比べ比較的アクセスがしやすく、また観光客の方も多いのでタイに旅行で来られた皆さんが最も楽しめるタラートロットファイになっていると思います。

 

 

それでは早速タラートロットファイラチャダーのアクセス方法をご紹介いたします!!

タラートロットファイラチャダーのアクセス方法
  • MRTの「タイランドカルチャーセンター(Thailand Culture Center) 駅」の3番出口から出て徒歩約5分
  • タクシーでバンコク中心地から約15分

 

となっております!!

MRTから降りた際に少し迷うかもしれないのでお気をつけください。

*こちらの記事がとても詳しくMRTを降りた後の行き方を説明されているので、よければご覧ください*

runbkk.net

 

続いて私が思うタラートロットファイラチャダーのおすすめポイントをご紹介させていただきます!!

タラートロットファイのおすすめポイント!!
  • バンコク中心地から近く比較的アクセスしやすい
  • 上からの景色が凄く綺麗
  • 露店以外にもライブハウスなどのお店がある
  • 毎日営業しているので旅行スケジュールが組みやすい

 

いかがでしょうか??

 

私が特にお勧めしたい理由が、こちらのタラートロットファイ、上からの景色がとても綺麗なんです!!

それがこちらになります!!

f:id:thaihamster:20190313130252j:plain

こちらの景色はこのタラートロットファイに隣接しているショッピングモール 「Esplanade (エスプラネード)」駐車場4階から見ることが出来るので、綺麗な写真が撮りたいという方は是非行ってみてください!

(インスタ映え間違いなしです。笑)

 

タラートロットファイの注意点

1. ひったくりにご注意ください

こちらのタラートロットファイラチャダーもとても混雑します。

貴重品などの持ち物には十分お気をつけください。

 

2. タクシーのぼったくりにご注意ください

タラートロットファイラチャダー周辺にも多くのタクシーが観光客目当てに止まっているのですが、基本的にメーターをつけないぼったくりなので、ロットファイ周辺でタクシーを捕まえるのではなく、少し外れだ大通りなどで、捕まえてください。

 

 

注意点は以上です!!笑

 

というのも、上記二つのスポットに比べたら比較的安全となっております!!

ただ、外国であることには変わりないので出来るだけ人気が少ないところに行くのは控えましょう。

 基本情報

住所  322/289 Soi Yu Charoen | Din Daeng, Din Daeng, Bangkok
電話番号  092-713-5599, 092-713-5577, 092-685-7979
営業時間  17:00-24:00
休業日/休館日 なし
クレジットカード 可 (ただお店によっては使えません)
言語 お店によりけりです
ホームページ なし

 

まとめ

以上が

「タイ上級者のためのおすすめ観光スポット 3選!!」

になります!!

いかがだったでしょうか??

 

冒頭でもお伝えした通り、3段階のレベルに分けたからと言って、決して初心者の方がいけないスポットではないので、興味がある方は是非足を運んでみてください!!!

 

また、このシリーズで紹介させていただいた各スポットの詳細記事はまた後日上げさせていただきます!!

 

皆さんのタイ旅行の手助けに少しでもなれれば幸いです。

 

それでは今回はこの辺で!!

 

サワディークラップ!!!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

ブログランキング・にほんブログ村へ